アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うんこたれぞう と Provi
ブログ紹介
貴金属加工を仕事とする家に生まれた うんこたれぞう です。
毎日たくさんのうんこをするので たれぞう と呼ばれています。
http://provi.boo.jp/http://www.manabi-ya.jp/contents/course/course.cgi?key=48600000096彫金教室のこといろいろお話します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大変お世話になりました。
大変お世話になりました。  長い間大変お世話になりました。  うんこたれぞうとProvi こちらに引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:16
いや〜 まいったよ!
いや〜 まいったよ!  すんごいご無沙汰です。 (>_<)  ず〜っとトラブルつづきでログインできなかったんだよ〜  2012これが最初だよ  正月も節分もひな祭りさえ終わってしまったよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 21:23
本年もたいへんお世話になりました。
本年もたいへんお世話になりました。  雪すんごいですね〜 今年もあとすこしでおしまいです。 お世辞にも良い年とは言えない2011・・・ いまだ年内の仕事が終わらない・・・ 温泉にでも行ってのんびりしたいと願いつつ1年たってしまった 来年こそ と、思うのは毎年のことであります。 でもね・・・ やっぱり来年こそは・・ なんだよね! 良い年でありますように・・・ (T_T)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 09:43
あっ! ・・・という間に12月。
あっ! ・・・という間に12月。  気が付いたらもう12月・・・  展示会のことも書こうと思っていたのに・・・  なんてこったいの12月です。  アナザーアリス展でチカラを使いきり、クリスマスの用意も何もできないままに  いまに至るわけですな  あとは忙しく流されるままに年の瀬をむかえるのかぁ〜 (-。-)y-゜゜゜  なにかしら良い知恵があったら  教えて下さいまし  もうすこし落ち着いたら  また、更新するよ (T_T)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 10:06
もうすぐアナザーアリス展!
もうすぐアナザーアリス展!  11月です。 ・・・カレンダーも残り少し!  展示会の準備で大忙し!  ・・・ 気持はね。  これがなかなかはかどらないのよ (>_<)  厳しいなぁ〜  もうそろそろ  火事場のクソジカラ  でてくれないかなぁ・・・  見に来てよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 09:22
アナザーアリス展
アナザーアリス展  ホントーにお久しぶりでした。  体調壊しましてエライことになってまして・・ それでも仕事休めないし・・  ツライツライ(>_<)  そんでもって、彫金教室。  パールコンテスト!教室からは2名入賞しました!  おめでとう!!  結構みんな燃え尽きた感いっぱいのようで教室は空き空き状態です^_^;  これから彫金始めてみようとお思いのあなた  チャンスです。 体験に来てね。  もうひとつ  11/17からアナザーアリス展始ります。  詳しくは あちらこちらクリックし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 10:16
十五夜。
十五夜。  え〜っ 夏、終わっちゃったよ・・・  なんもしてないじゃん・・・  ・・・8月は教室あげてのコンテストでみんな〆切ギリギリまでガンバリました  なんとか全員間に合いました (^。^)y-.。o○  そして夏が終わったのね・・・  Pはそれくらいからあった展示会も終わり  ホッ・・ と、する間もなく次のコンテスト、展示会の準備!  忙しいです。 とっても  なんか立ち止まったり、後ろを振り向いたり  たまには必要なんだろうけど・・  いまはとにかく前を向いてひたすら全... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 06:01
庭茶会 
庭茶会   お盆も終わっちゃいましたね・・・  一年でとても寂しく感じる季節です  別に夏になにかやったわけじゃないんだけどね  海にも、ライブイベントにも、ビアガーデンにも行けず  これも毎年のことなんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 06:07
7月も終わり・・・
7月も終わり・・・  大変お久しぶりです。  アナログ放送も終わり、世界水泳では北島が銀メダル・・・  Pはたしかに忙しいのですが  身体より精神的に  えらいキツイですな。  8月にはいると展示会を皮切りに  いろんなイベントがドドット・・・    遠くにいきたいなぁ〜  (T_T)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 06:14
難しい・・・
難しい・・・  久しぶりに更新しようと・・  しかも七夕・・  そして体調不良・・  まいったなぁ〜  めまいが止まらない (*_*)  仕事もはかどらない  またね〜  (T_T)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 20:39
お祭り
お祭り  今月はお祭りがたくさん!  ワクワクするよねお祭りヽ(^o^)丿  でも、年々寂しくなっている気がする  まあ、景気が悪くて規模が縮小しているのもあるけどね  Pが子供の時は  学校は午前授業 地元の会社はお休み  って感じでした。  もう亡くなってしまった取引先のおばあちゃんはこの時期いつも  お祭りはお休みですか?  聞いてくれていた  おばあちゃんのところは昔(生前旦那さんが若かった1960年代)  お祭りは仕事休みで旦那さんはお祭りに参加 お神輿担いでいた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 22:02
よく頑張りました。
よく頑張りました。  この一週間なんとか更新しまくりました!(どっか抜けたけど・・)  またいつもどーリのペースに戻ります (^_^;)  ムリはいけないね  そんでもってきょうは  おススメのDVDだす。  いろんなジャンルから今回はロードムービー?  違うでしょう・・ 伝記?  まあぁ〜 ’70ロックの好きな人にはバッチリ     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 05:40
エスケイプ
エスケイプ  すっかり体調崩してしまいました・・・  ホッとしたせいでしょうか?  ついこの間もばい菌で病院に行ったばかりなのに・・  どんどん無理のきかないからだになってきたのでしょうか?  だって五人囃子のメンバーみんなで200〜250歳のあいだでしょ  そりゃムリのきかなくなる年齢だよね (-。-)y-゜゜゜ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 05:25
銀粘土と925地金
銀粘土と925地金  6月に入りました。  4,5月と展示会で忙しい思いをして  ちょっとのんびり・・・  と、  そんなわけにはいかないのです (>_<)  8月の展示会に向けて鬼のように新作を作らねばならんのDeth! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 05:19
ご来場ありがとうございました。
ご来場ありがとうございました。  教室展 ”銀彩” ご来場ありがとうございました。  本日最終日   2週間の長丁場お疲れ様でした。  230人以上のお客さんが観えました \(^o^)/  はじめての展示即売会 大成功でございます。  みんなそれぞれ作品も買っていただきました  Pも大変うれしくおもいます!  ・・・・  しばらくは教室ヒマになるかな?  あんまりのんびりしていられないぞ!  つぎはコンテストだ!!  とは言っても  しばらくはダメかなぁ〜  (-。-)y-゜゜゜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 21:37
うんたれP ・・・だめだねぇ
うんたれP ・・・だめだねぇ  アートクレイ倶楽部の「今週のおススメ」(?)に紹介された  うんたれPのブログでございます。  ・・・ だめだよ 全国デビューでこのなまえ  山Pみたいかと思ったけど・・・  下品でいけない  はじめて来てくれたひとありがとう。  銀粘土からのお客さんたちが多いと思うのでそのお話を  あっ! (*_*)  せっかく大々的に告知ができたのに  明日最終日だよ・・・  教室展。 間に合いそうな人は来てよね  それで銀粘土だけど  うちの教室では彫金、鍛金、ワックス、銀... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 22:02
ご来場ありがとうございます。 ・・・ばい菌!
ご来場ありがとうございます。 ・・・ばい菌!  ”銀彩”開催から半分過ぎました。ご来場、お買い上げいただいたみなさまありがとうございます。  今月いっぱい開催していますので、まだの方来てくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 22:30
銀彩!
銀彩!  本日より今月末日まで 教室展”銀彩”がはじまりました!  たいへんだったよね〜  制作にみんないっぱいいっぱい(-_-メ)  そのかいあって立派な展示会になりそうです。  まずはみなさん見に来てくださいね!    札幌市西区八軒1条西3丁目  サッポロ珈琲館ギャラリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 22:59
これからが楽しみ!
これからが楽しみ!  GW楽しく過ごしてますか?  Pの住んでいる街は天気が悪くサクラも咲く前に散ってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 21:18
GWいかがお過ごしですか?
GWいかがお過ごしですか?  GWです。 今年は震災の影響でか家で過ごす人が多いとか・・  Pもそのひとり  教室も通常どうり開講です。  さてさて 今回のNさん  教室で一番のマイペース野郎!(女の子です。)  良い意味でね(?!)  まあ作品を見ていただければそのすさまじさがお分かりかと (@_@;)  そのアイデア、作風 見事であります!  鍛金、粘土、ワックス、などなど全てをオレ流に使いこなし作品を作る!!  銀粘土の人たちにはその独創的な使い方を見て欲しい!  下品と素敵のはざまに漂う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 06:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

うんこたれぞう と Provi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる